こんばんは。

8/2-8/5の期間、名古屋に遠征に行っていたので日記がてらメモ。

8/2(木)

AM8:30に池袋発のバスで名古屋へ。同行者はいつものみそす~ぷ。
バスの中は寝てたり、詰将棋解いたり、パワプロのサクセスしたり。

PM15:45に名古屋のささしまライブに到着。
着いたら早速「ホビーステーション 名古屋ささしま店」へ。
名古屋に住んでて今回宿を提供してくれたのりまきを待つためデュエルスペースで軽くフリー。
今回の遠征で一番お世話になったお店。

のりまきと合流後、名駅に移動しショップ巡り。
カードラボ 名古屋駅前店」「ホビーステーション 名駅店」「193 名駅太閣店」「竜星の嵐 名古屋店」を回ってのりまき家へ。

夕食はのりまき家に積んであったパスタを頂きました。
「インディジョーンズ 魔宮の伝説」見たり、ポケカしたりして初日は終了。


8/3(金)

のりまきが職場の同僚とボドゲしに行ったので、みそと二人で名駅デート。
昼食は「想吃担担面 エスカ店」。二人してビビって辛さ控えめを頼むも物足りなくプレミに凹む。
単純に味は美味しかったので次行くときは辛くして食べたい。

この日の夜からのりまきの父家に移動するので着替えとかもったままうろつくのが嫌だってことでデュエルスペースでひたすらスパー。

19時とかに連絡する~みたいな話だったので18:00に切り上げてお散歩。
エネルギー切れたみそが甘いものを要求してたので、名古屋遠征最初で最後の贅沢で「HARBS 名鉄名古屋店」でおやつ。
みそがブルーベリーのタルト、僕がメロンケーキ。

F498B582-4468-4ACF-ADF0-E533106C3496

関東にも支店があるみたいなので、また行ってみたい。

その後、のりまきと合流してのりまき父家へ。
広くて綺麗で冷房が3時間で消えなくて快適でした。


8/4(土)

AM4:00頃にさぐとルキニートが車で到着。
AM10:00にこへいさんと合流するために名駅へ。

というわけで真顔杯レポ

先鋒 : こへいさん (RW)
中堅 : ききP (BD)
大将 : みそす~ぷ (KLK)

1戦目 3-0 
vs SAO (リーファ宝シノン本) 〇

2戦目 1-2
vs SAO (扉電源) はねさん ×

3戦目 1-2
vs APO (本扉) 〇

チーム戦績は1-2でドロップ。
残念な結果に終わってしまいましたが、次の機会にまた頑張りたいですね。


使用デッキは蔵+友希那のデッキ。大体よく見る感じのはず。
92591609


みんながサブトナメ出てる間カードを処分して軍資金づくり。

夜はこへいさんを見送って、みんなで帰宅してピザパ。

寝てた場所みそに取られて眠れなかったことを追記。


8/5 (日)

のりまき父家を出てのりまき家に戻り。
荷物置いて大須のショップ巡り。
大須の周辺はコスプレイヤーがめちゃめちゃ多くて楽しい街になってた。

暑すぎてすぐに帰宅。
道中で平成で初めて見るようなエロ本屋を見つけて入ったくらい。

甲子園とかTVで見ながらダラダラwsして、さぐとルキニートの帰りを待つ感じ。
夕飯はカップ麺とかで節約飯。


8/6 (月)
名古屋最終日。のりまきの家のカードを片付けて帰宅。

帰りのバスはeスポーツの話とかTCGの話とかダラダラしゃべってた。

お疲れさまでした。




5日、6日はマジで特筆事項無くてダラダラしてただけだけど、それでも楽しいから友達の家ってすごい。

最近CSでの遠征も増えているけど、どうせなら観光とか現地で長期滞在とかするついでに行きたい派です。
8-9月はCSだいぶ多いので、良い結果を出せるように頑張っていきたいですね。